HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

コーズブランドを利用しよう

社会貢献をしたいと心の中で考えていても、具体的に何をしていいか分からない人は多いですよね。 私もそんな1人ですが、日常に中で心がけている小さな取り組みがコーズブランドの利用です。 コーズブランドは、ある商品を買うと売り上げの一部が寄付される仕組みになっているもの。 これなら簡単に社会貢献に繋がります。 問題はどの商品が該当しているか分かりづらいこと。大々的なキャンペーンをやっている商品は分かり易く、 普段買っているブランドがあってもそちらに切り替えられますが、それ以外は認知度が低いですよね。 例えばコアラのマーチはかなり前から売り上げの一部をオーストラリアにコアラ保護に寄付しているのですが、 その事実を知っている人が少ないことはもったいない気がします。 個人の対策としては買い物の際に商品のパッケージを良く見る事。小さく書いてあったりするので、日頃から様々な商品を手に取るようにしています。

応援企業

刑部勝義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 刑部勝義
WEBサイト 刑部勝義のアメーバブログ
サイト紹介 リラックスタイムには好きなコーヒーを飲むことが多く、お気に入りの店の豆をいつも買おうと思っているが、毎回満足して忘れるという一面もある。 刑部勝義(おさかべかつよし)さんは、岐阜県出身のライター・クリエイターとして活動する人物で、1975年2月5日生まれのB型である。 刑部勝義(おさかべかつよし)さんは、幼少期からマウンテンバイクに乗りたいと思っていたことを打ち明け、今も尚気持ちが変わっていないという。 日本文化にも興味を持ち知らないことが見つかると頭から離れなくなり、調べるまで気になってしょうがなくなってしまう習性があるそうです。(本人談)

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。