HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ワーキングマザーの存在

時代が大きく変化するように、女性の生き方も大きく変化しています。 女性の場合は、仕事だけでなく、同じように結婚をしたり子育てをしたいと願う人は多くいます。 子育てをしている、ワーキングマザーを支援することは今直面している少子化対策に結びつくことです。 仕事も育児も、男性と同等の立場でできることが今女性の希望です。 ワーキングマザーへの、社会の理解とそれをサポートする国の政策が一番必要なことです。 子どもを安心して育てることができる環境と、仕事も独身者と変わらすできる環境が今は求められます。 働く母親が、普通の社会であるように男性側の理解だけでなく、支援も必要なことです。 女性が子どもを持っても、変わりなく働くことができる社会が理想です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ブルーコンシャスグラントの公式サイト
会社案内 リフォームにより、キッチンの使い勝手をよくしたり、老朽化してしまったバスルームを綺麗にしたり、トイレを使いやすく安全なように改善します! ブルーコンシャスで働くのは、遊びにも仕事にも本気で取り組む仲間ばかり!メリハリをつけて生活することで仕事への意欲も高まるのです。 総合エネルギー会社のブルーコンシャスは、私たちの関連会社です。ブルーコンシャスが設立した2年後、ブルーコンシャス・グラントが誕生しました。 当社の専門スタッフが、お客様の立場に立ち、リフォームについて考えます。的確なアドバイスとプランを提案し、住まい創りに真摯に向き合います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。