HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

GDPについて

GDPというのは国内での新しく生産された製品やサービスなどの付加価値の総計をしたもので国内総生産というものです。似た言葉でGNPというものがあります。これは、国民総生産というものです。これらは、一年間で生産されたものをさします。問題になるのはGDPが増加や減少をしてしまうことでそれに伴ってインフレやデフレが起こってしまうことです。世界で一番国内生産量が多い国はアメリカで二番目に中国、三番目が日本となっています。国内総生産は生産面、分配(所得)面、支出面から見ても同じ値になることを一般的に三面等価の原則といいます。国内総生産の国内の経済部門は家計、企業、政府の3種類があり、それ以外に外国の部門もあります。

応援企業

伊藤文彦 千葉は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 伊藤文彦 千葉
WEBサイト 千葉市若葉区にある若葉泉の里の伊藤文彦施設長
事業紹介 2013年12月1日に「生活介護ほっとひといき」、地域活動支援センター「鹿鳴館」千葉市障害者相談支援センター事業を併設しました。 2010年4月1日にケアホーム「グッドラック」を設置開設しました。 社会福祉法人宝寿会は、開設当時から、在宅者への支援を中心とした事業を行っていました。 緊急時の対応を含め、利用者の希望に対して早急に対応できるよう、追加増築を行い、対応を進めています。 グループホーム「あかとんぼ」を2013年4月1日に設置開設しました。 個々の機能面の障害、心理面の障害に向き合い、個人の能力に応じて自立した日常の生活を送れるようソーシャルワーク技術を活用し取り組んでいきます。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。