HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

まちのバリアフリー

まちには様々な場所がバリアフリーになっています。例えば、段差をなくしたり道が広くなったりしています。障害のある人も含め、人々が住みやすいまちになるよう工夫がされています。 けれども、せっかく役に立っているバリアフリーも人々の意識次第で効果がなくなるどころか、危ない場所へとなっていることもあります。自動車や自転車が道をふさいでとめてあったり、スピードを出した自転車がぶつかりそうになったりすることがあります。かつては私自身もあまり気付かなかったのですが、足の不自由な父と一緒に歩いて見るといろいろと気づくことができました。だれかの自分勝手な行動が、体が不自由な人の生活に影響や危険を与えているのだと知ってからは、私自身も自分の行動には注意するようにしています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 平机、片袖机、両袖机なんでも揃うオフィスバスターズ
サービス紹介 全国への配送を行っています。設置や固定のサービスもおまかせください。 会員登録は全て無料です。ご入会も退会も簡単に行えますので、ぜひご利用ください。 営業時間は、AM10:00-PM7:00。土曜・日曜定休です(一部店舗除く)。 オフィスに必要な什器、OA機器を全国販売しています。 利用企業、40万社超。アジア利用事業者数 5万社超。 19時までのお見積り依頼・お問い合わせには即日対応いたします。 2015年現在、国内25店舗 海外12店舗を展開しております。 メディア実績多数。TBS「ドキュメントナウ」、フジテレビ「新報道2001」、テレビ東京「未来世紀ジパング」、「ガイアの夜明け」等。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。