HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子どもの学習の習慣づけ

子どもの学習を習慣づけすることは、じつはポイントになることがあります。何か苦労したあとにその苦労をねぎらってくれるような、楽しいこと、うれしいことがあると、またその経験をまたしたいなという気持ちが生まれてます。成功体験になって、自分からするようになるということです。これはたとえば、宿題が終わったらおやつが食べられるとかでもいいでしょう。何かを苦労してできたときには、子どもの好きなおかずをつくってやるのもいいでしょう。大人が特別に何も言わなくてもそういったことを繰り返しているうちに、これをすると何かいいことがありそうだというふうに潜在的な「プラスに向かう」気持ちに働きかけます。これがきっかけになって習慣がつけられるといいです。これも立派な子どもへの学習支援です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト パソコンのレンタルなら法人パソコンレンタル
サービス紹介 お支払方法は、当社指定の銀行口座へのお振込みください。 仙台・埼玉・千葉・東京・神奈川・名古屋店・京都・大阪・兵庫・福岡へのご対応が可能です。 パソコンレンタルの場合資産登録不要で損金処理が可能!費用をコスト計上することでB/Sに載せないオフバランスが可能です。 送料は距離、物量によって変動するため、お見積り依頼およびお問い合わせいただいた際にお答えしております。 業界トップクラスの商品入荷ルートを持ち、 国内に多くの店舗や倉庫の敷地面積を活かし、大量に商品を仕入れる事が可能です。 送料を含めた最終のお見積り作成までは完全無料です。お気軽にご利用ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。