HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

乗客に優しいノンステップバス

路面バスの乗り降りに苦労した経験があるという高齢者の方は少なくないようです。 従来の路面バスは乗降口が高く、膝くらいの高さにくるものもあります。 高く足を上げて乗ることも大変ですが、降りる際に高さがあると怖さを感じることもあります。 とくに高齢者の方や赤ちゃん連れのお母様などはこのようなバスでは注意深く乗り降りすることになりますが、乗降口を低く乗り降りしやすくつくられたものがノンステップバスです。 ノンステップバスは乗り降りの際の段差が非常に少なく、車体に階段もありません。 高齢者や小さなお子様もスムーズに乗り降りができるため、非常に便利です。またベビーカーや車いすの方も乗れるように特別なスペースも配置されているのが特徴です。

応援企業

唐澤誠章は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 唐澤誠章
WEBサイト 唐澤誠章のプロフィール
サイト紹介 唐澤誠章は、個人サポーターとして、ソーシャルアクションプロジェクトに参加しました。 私、唐澤誠章は、「ウィルプラウド」という社会貢献プロジェクトチームを発足し、社会へ貢献したいという強い気持ちを持った方々へのサポートをおこなっております。 これからも、唐澤誠章にしかできない活動を続けていければと思っております。 ウィルプラウドの活動を通して、私達の理念が一人でも多くの方に届き、人でも多く社会貢献への意識が高まることを望みます。 企業とのコラボ企画などの事業化をすることで収益化でき、かつその活動が社会貢献になる。こんな仕組みを作ればいい!と思い「ウィルプラウド」プロジェクトを立ち上げました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。