HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

GDPについて

GDPというのは国内での新しく生産された製品やサービスなどの付加価値の総計をしたもので国内総生産というものです。似た言葉でGNPというものがあります。これは、国民総生産というものです。これらは、一年間で生産されたものをさします。問題になるのはGDPが増加や減少をしてしまうことでそれに伴ってインフレやデフレが起こってしまうことです。世界で一番国内生産量が多い国はアメリカで二番目に中国、三番目が日本となっています。国内総生産は生産面、分配(所得)面、支出面から見ても同じ値になることを一般的に三面等価の原則といいます。国内総生産の国内の経済部門は家計、企業、政府の3種類があり、それ以外に外国の部門もあります。

応援企業

玉谷王介は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 玉谷王介
WEBサイト 玉谷王介の事業紹介サイト
事業紹介 既に海外への商品の輸出、または海外からの商品の輸入をされている企業様、個人の方向けの送料カットのご提案。前述の80%OFF送料で輸出入が可能です。 日本を元気にしていきたい。そのためには個人の副収入ももちろんですが企業様の収益をアップすることも非常に重要だと思っています。少しでもコストカットに協力が出来れば日本の経済も回っていくことになると思います。 今では副収入に興味のある方や脱サラしたい人のための支援。海外で商品の販売をしたいメーカーさん向けのコンサルティング業務などを行なっております。 玉谷王介氏は、明治学院大学文学部卒業と同時にプログラマになりました。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。