HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

室外機に日除けをかける

エコを意識しつつも快適な暮らしを送るために、部屋の中の温度変化を抑えたり、空調を使うのを控えたりすることはよくすると思います。しかし、室外となればどうでしょうか。あまり意識しない人もいるでしょう。しかし、少しの工夫で効果を得られる場合もあるんです。それはエアコンの室外機に日除けをすることです。これをするだけで効率が違うのです。ポイントは直射日光を当てないことと、風通しをよくすることです。確かに、室外機といえどそこは電化製品です。日光に当てて温度が上がれば効率も悪くなりますし、故障にも繋がります。また、パソコンなどファンのついた機械を使った経験がある人ならば、空気の通り道があることが重要なのは実感としてわかると思います。本当にちょっとの工夫なんですよね。

応援企業

寺島清太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 寺島清太
WEBサイト 寺島清太が設立した株式会社GypsophilA
サービス紹介 2006年に女性スタッフが女性に対してサービスを提供する足つぼマッサージのサロン事業を行う「株式会社GypsophilA」を設立しています。 寺島清太(てらしませいた)さんはパソコンも使えないほどのアナログな人物であったが楽天でのマーケティングで酵素に着目したことから転機を迎えた。 EC販売と実店舗販売を展開することで、オンライン販売とオフライン販売の両方を確立し、ドラッグストアとの情報の連携を意識した販売方法を進めた。 2017年12月に、株式会社GypsophilAのサロン店舗はスタッフの引退を期に閉店し、EC事業への注力へシフトしている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。