HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

GDPについて

GDPというのは国内での新しく生産された製品やサービスなどの付加価値の総計をしたもので国内総生産というものです。似た言葉でGNPというものがあります。これは、国民総生産というものです。これらは、一年間で生産されたものをさします。問題になるのはGDPが増加や減少をしてしまうことでそれに伴ってインフレやデフレが起こってしまうことです。世界で一番国内生産量が多い国はアメリカで二番目に中国、三番目が日本となっています。国内総生産は生産面、分配(所得)面、支出面から見ても同じ値になることを一般的に三面等価の原則といいます。国内総生産の国内の経済部門は家計、企業、政府の3種類があり、それ以外に外国の部門もあります。

応援企業

織田慶は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 織田慶
WEBサイト 織田慶の公式ブログサイト
サービス紹介 2017年10月に開校をして、最初は正直、大きなコミュニティーではなかったです。 私は投資は簡単だと思っています。ただ、楽ではありません。しっかりとやるべきことをやれば利益を上げることが難しいことではありません。 私が運営している投資家コミュニティーAFC(アセットフォーメーションコミュニティー)というのが一番、人気のコミュニティーです。 実生活が良くなるために実際にお会いして、ご要望を聞いて、コンテンツの内容や顧客満足度を上げていっています。 2019年11月時点では1800名を越えており、日本でもかなり大きい投資コミュニティーに成長をすることが出来ました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。