HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生ごみを活用しています

家の庭で家庭菜園をするようになってから、土づくりが大事なことがわかりました。家庭菜園の先輩から、生ごみを活用すればよい土を作ることができることを教えてもらったので、段ボールに土を入れてその中に野菜の切りくずや魚のあら、卵の殻などの生ごみを入れて、さらに土をかぶせました。土の中には分解する微生物がいるため、ある程度時間がたってから段ボールをのぞいてみると、ごみは跡形もなくなくなり、ふかふかの土になっていました。その土を使って苗を育てたら、今までにない味の濃い野菜を作ることができました。ごみを減らすことができたので環境にも優しいし、ごみを活用することで苗や花を育てることができたので、一石二鳥になりました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト キズ付いてしまった車の塗装承ります【池内自動車】
会社案内 高級車の修理は高いと思っていませんか?でも、池内自動車の修理は高級車も均一価格です。営業時間中に限り、10分以内にお見積もりメールが届かなかったら修理代金から割引。当社の実績とは、車のキズや凹みなどの修理から板金塗装まで業界随一の破格の低料金で行っていることです。板金業界の常識を覆すべく、お客様のお車のキズやヘコミを、激安の均一料金で補修させて頂く事がメリットです。お車のキズ・ヘコミの修理は高いと思って、放置している方に朗報なスピード見積もりで深夜まで対応できます。サービス概要は車の板金塗装や修理で、車のキズやヘコミを激安の均一料金で補修させていただくサービスです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。