HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本のまことの貧困ってなんだろう?

日本はものの豊かな国と言われています。これだけ誰でもが平均的に食べられ、清潔で上下水道があり、教育が受けられて、治安が比較的良い国はあまり無いようです。では、こころはどうなのか。かのマザー・テレサは来日されたとき言われたそうです。「あの倒れている男性をどうして誰も助けないの?」凶悪事件、政治家や企業の汚職、そしてそれらを書きたてるマスコミ、とこういうことがだいぶ起こる事実から見て日本はこころは貧困と言えそうです。豊臣秀吉や坂本龍馬は何を持って現実を変えたか。最初はものなど持っていなかったのです。では、こころを持っていたのでしょう。彼らほどになれなくても、気持ちは豊かでいることが、ものもこころも貧困をなくす1歩ではないでしょうか。

応援企業

株式会社アドバンス 星野太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社アドバンス 星野太郎
WEBサイト 株式会社アドバンスの星野太郎さん
事業紹介 現在はコンサルタントとしてのコンサルティングやセミナーの運営・講師としての活動、動画編集事業を行っている。 二十歳でカフェをオープンさせたが、考え方が変わり、二十一歳の時にコンサルティングの会社を設立した。 株式会社アドバンスの星野太郎(ほしのたろう)さんは埼玉県の出身で、1997年7月生まれのO型である。 丁寧な指導と、悩んだ時に相談に乗り助けてくれるなどという評判口コミがあり、コンサルティングを受け脱サラに成功した方も少なくない。 SNSでの集客で個人としてのブランドを確立させるコンサルティングを手掛け、リストマーケティングも活用しリストを収集しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。