HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

GDPについて

GDPというのは国内での新しく生産された製品やサービスなどの付加価値の総計をしたもので国内総生産というものです。似た言葉でGNPというものがあります。これは、国民総生産というものです。これらは、一年間で生産されたものをさします。問題になるのはGDPが増加や減少をしてしまうことでそれに伴ってインフレやデフレが起こってしまうことです。世界で一番国内生産量が多い国はアメリカで二番目に中国、三番目が日本となっています。国内総生産は生産面、分配(所得)面、支出面から見ても同じ値になることを一般的に三面等価の原則といいます。国内総生産の国内の経済部門は家計、企業、政府の3種類があり、それ以外に外国の部門もあります。

応援企業

杉谷大雄は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 杉谷大雄
WEBサイト 杉谷大雄のtweet
サイト紹介 エジプトの観光と言えばクフ王のピラミッドを想像される方が多い印象だが、こちらも「一生に一度は行きたい場所」として名前が挙がる人気の国である。 タイや台湾は、物価も安く食べ物が美味しい(人による部分はあるが)ことが旅行先に選ばれる理由として挙げられることが多い印象である。 ヨーロッパ地方の中ではスペインへ訪れたこともあり、「サグラダ・ファミリア」はスペインへ行った際には必ず見ておきたいものの一つだという。 今までに海外旅行で訪れた国や場所は海上コテージのイメージが強いリゾート地であるモルディブや、CMなどにもロケ地として選ばれるウユニ塩湖など。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。