HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

森林破壊の問題について

 森林破壊の問題は、ずいぶん昔から、現在も続いています。私自身そのことを知っていますが、今までこれといって具体的に行動したことはありませんでした。しかし、出産を機にエコ活動について考えるようになり、森林破壊についても、何か取り組めることは無いかと思いました。そこで思ったのが、紙やティッシュを無駄遣いしないことです。小さなことではありますが、今身近なことで自分にできることが、これでした。紙は、メモ書きなどに使う場合はチラシの裏を再利用して、できるだけゴミを出さないようにしています。また、汚れを拭き取る際にふきんなどで済む場合は、使い捨てであるティッシュを使わないようにしています。紙は大事な森林から作られていることを忘れずに、無駄遣いしないようにしていきたいです。

応援企業

小宮久は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 小宮久
住所 東京都渋谷区恵比寿4-7-6 KTビル3F
電話番号 03-5422-1088
WEBサイト 連続起業家の小宮久
会社案内 小宮久は株式会社Spicy Companyを始め、株式会社COOIやMHCSPLなど数々の会社を創業しているシリアルアントレプレナーである。 小宮久は株式会社Spicy Companyの代表取締役社長であり、米国北マリアナ諸島自治連邦区特別顧問知事補佐官を務める人物である。 趣味は読書、映画鑑賞、冒険で、日本語の他に英語、フランス語、タイ語、中国語を話すことができ、英語に関してはネイティブレベルの腕前。 小宮久は慈善活動も積極的に行っており、コンゴ民主共和国ではおよそ600人の戦争孤児の保護活動やHIV患者のための保護施設設立に携わっている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。