HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

こども服のリメイク

こどもはどんどん成長していくため、毎年のように着られなくなった服がでてきます。そのまま捨てるのももったいないのでできるだけリメイクしています。 例えば、手芸をしています。大きい布が取れたらバックやポーチなど、小さい布が取れたらリボンやくるみボタンなどを作っています。また、付属のレースやボタンもとっておくと後で役に立つことがあります。私だけでなく、子どもも切り取った布やレースを使って遊んでいます。布を人形の家の絨毯として使ったり、レースをダンボールで作った家の窓につけたりして遊んでいます。 しみや汚れがある服は、掃除に使っています。大きい布と小さい布に切り取り、大きい布は雑巾に使っています。小さい布はかごに入れて家のいろいろな場所においておきます。こうすることで汚れが気になった時にすぐにふけるようになりました。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
WEBサイト ニッテイホールディングスの求人について取材した記事
サイト紹介 「家賃保証システム」はニッテイホールディングスとオーナー様との間で、当社が第三者に転賃することを前提に契約を結びます。つまり、マンションが空室でもオーナー様へは毎月保証された金額が振り込まれます。 マンション経営のメリットの1つが節税効果。購入したマンションの減価償却費やローンの金利、管理費などが必要経費として認められます(損益通算)。必要経費が家賃収入を上回れば不動産所得は赤字になり、この赤字分は給与所得から控除できますので、住民税が軽減されます。 ニッテイホールディングスは、マンションに関する企画、販売、管理までを手掛ける総合デベロッパーです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。