HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

まちのバリアフリー

まちには様々な場所がバリアフリーになっています。例えば、段差をなくしたり道が広くなったりしています。障害のある人も含め、人々が住みやすいまちになるよう工夫がされています。 けれども、せっかく役に立っているバリアフリーも人々の意識次第で効果がなくなるどころか、危ない場所へとなっていることもあります。自動車や自転車が道をふさいでとめてあったり、スピードを出した自転車がぶつかりそうになったりすることがあります。かつては私自身もあまり気付かなかったのですが、足の不自由な父と一緒に歩いて見るといろいろと気づくことができました。だれかの自分勝手な行動が、体が不自由な人の生活に影響や危険を与えているのだと知ってからは、私自身も自分の行動には注意するようにしています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 引越しの見積りの事なら『アクティブ感動引越センター』
サービス紹介 価格は規模や時期、必要なスタッフ数などによって変わります。お見積もりは無料です。お気軽にご相談ください。 経験豊かなスタッフによる引越しで、新築マンションならではの一斉入居のトラブル防止など、近隣住民の方々への配慮も怠りません。 引越し後に不要になった家具・家電の回収をはじめ、住居整理、遺品整理などもお任せください。また、ハウスクリーニング等も可能です。お気軽にご相談ください。 価格は不用品の数や必要なスタッフ数などによって変わります。引越し後はもちろん、お部屋の整理や遺品整理などのみでも引き受け可能です。お気軽にお問い合わせください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。