HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境に有害なだけじゃない

ゴミ問題というと環境汚染や生態系への悪影響に繋がる事が多いですが、環境や動物だけでなく人間にも有害です。 最近は日本各地で、家から溢れる程大量のゴミを持ち帰っては放置しているゴミ屋敷が火災を発生させています。 周りの人間がいくら注意しても片付けず、大事な物だ個人の財産だと主張しては次々とゴミを溜め続け、タバコの火の不始末や蚊取り線香の火が原因で大量のゴミが炎上して火事になってしまうケースが多いです。 当人の家が燃えるだけでなく、近隣の家までもが被害を被る惨事を招きかねないのです。 ゴミ問題だけでなく、ゴミ屋敷を放置する人へ強制的に撤去を可能にする、再びゴミを蓄積したら何らかの処罰を与える法律を作るべきです。 私ももし、近所がゴミ屋敷になっていたら市役所へ行って早急な対応をしてもらうよう話し合うつもりです。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 賃貸に関する保険は日本共済株式会社へ
会社案内 テナントプラン保険では、盗難保険金・損害事故保険金・水害見舞金・失火見舞費用保険金・施設賠償責任保険金・借家人賠償責任保険金などがあります。 日本共済株式会社は2006年3月9日に設立され、東京に本社、札幌支店・東北支店・中四国支店を構え、代表取締役社長を松田隆が務めています。 保険を勧める理由としては、自分の家財を守るためだけのものではないということ、予測不可能な事故の発生に対応できるということからです。 その中でも最も頻繁に起こる保険事故は、漏水事故です。洗濯機のホース外れを原因とした漏水事故は年間で200件も起こっているのです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。